オーガニックコットンブランド「MILFOIL」

えふり堂がご紹介するセレクトブランド
オーガニックコットンブランド
「MILFOIL」さんをご紹介します

どこから見ても女性らしい美しいシルエット。
そして着心地の良いなめらかな素材感。
そんな魅力満載のカットソーアイテムを
展開するMILFOILさんから
ブランド誕生のヒストリーを伺いました。

ブランド名は、ハーブの名前が由来で千枚の葉の意味です。生命力が強く、周りの植物も元気にしてしまう力があります。
古くから、占いやお守りにも使われてきました。
傷薬・止血剤など万病に効くハーブです。
着て頂ける人も周りの人もみんなを
元気にしてしまうようなブランドにしたいと思い、
「MILFOIL」にされたそうです。

「MILFOIL」さんは、人にも自然にもやさしい物作りを心掛けていらっしゃいます。
ナチュラルなまま仕上げた化学処理をしないラインと、オーガニックコットンを普通に染色したラインで商品を生産。
オーガニックとかエコには興味があるけれど、生成りとか天然染色だと着づらい・・・という方に向けて少しでもオーガニックコットンの良さを知ってもらい、多くの方にお使い頂きたい、というのがMILFOILさんの思いです。ですので、商品には中濃色は漂白はせずに生成りのまま染色、柔軟剤は使用していません。
また、すべての生地・製品の洗剤はオーガニック洗剤のソネットを使用。
MILFOILさん商品生産における工程では、できるだけの環境配慮をされています。

     

    『オーガニックコットンは』種から始まります。
    化学処理をせずに育てられたものは、
    最後に製品になってボロボロになって捨てられても、負担をかけずに土に戻ります。

    自ら、土に栄養を与えます。そしてまた芽が出ます。
    草原の香りのするオーガニックコットンのわたが生まれます。植物であるコットンは無限の資源です。
    MILFOILさんのブランドメッセージは、私たちの日常生活を今一度考えさせられる言葉であふれていました。
    MILFOIL一覧へ